よくあるご質問

    ホームページの更新代行・製作について

  • ホームページの担当者が不在で詳細がわからないのですが対応可能ですか?

    ホームページの修正にはホームページ作成に作成したアカウントとパスワードが必要になります。どうしても見つからない場合はリニューアルを含めてご提案させていただきます。

  • 他社が制作したホームページですが、更新依頼は可能でしょうか?

    基本的に可能です。もしホームページに特別な仕様が実装されていたりする場合は、事前に更新作業が可能かをお調べして更新可能かお伝えいたします。

  • ホームページの制作期間はどれくらいかかりますか?

    作りたいホームページの規模や機能によって異なりますが、通常は2週間から2ヶ月程度かかります。

  • レスポンシブデザインとは何ですか?

    レスポンシブデザインは、パソコンやスマホの画面サイズに合わせて自動的にコンテンツが最適化されるデザインのことです。

  • ブログやニュースの更新を自分でやっていくことはできますか?

    WordPress等のCMS(コンテンツ管理システム)を使用して行います。メモ帳に文字を入力していく感覚で、簡単に新しいブログやニュースを追加・編集できます。

  • 制作完了後にページの追加制作はしてもらえますか?

    はい、制作完了後でも追加のページ制作を承っております。新しいページの追加や既存ページの変更など、お客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。詳細についてはお気軽にご相談ください。

    チラシ・POPの製作について

  • チラシの制作期間はどれくらいかかりますか?

    作りたいチラシの内容によって異なりますが、通常は1週間から10日程かかります。印刷会社で印刷する場合はプラス平日3日程かかります。

  • チラシやPOPの製作を依頼するには何が必要ですか?

    掲載したい商品の画像と商品の価格情報が必要になります。事前のヒヤリング等でどのような雰囲気チラシにしたいかを丁寧にお聞きします。

  • チラシやPOPのデータ入稿をお願いすることはできますか?

    可能です。チラシ製作後ご指定の印刷会社にデータ入稿を行います。指定の印刷会社がない場合は当社と提携している印刷会社での印刷も可能です。

  • チラシを自社のホームページに掲載したいのですがお願いできますか?

    もちろん可能です。掲載作業を定期的に行う場合は当社の更新・修正代行プランをご契約していただく必要があります。

    Wi-Fi・タブレットのレンタルについて

  • 携帯電話会社と通信契約はありますか?

    電話会社と通信契約をする必要はありません。当社のオンラインショップにてレンタル商品をご購入いただくことで、お手元にWiFiルーターとタブレットが届きます。レンタル期間中インターネットのご利用ができます。

  • ギガ(データ)を使い切った後はどうなりますか?

    ギガ(データ)を使い切ると、インターネットがご利用できなくなります。追加データをご購入いただきますと再度インターネットがご利用いただけます。

  • 追加ギガチャージを購入したのにデータ残量の表示が増えません。

    残ギガ(データ)量が残っている時に追加ギガチャージ購入した場合は残ギガ(データ)を使い切ってから自動的にチャージされます。

  • いつまでに購入すれば、当日チャージされますか?

    平日15時までにご購入いただきますと、当日中にチャージ作業を行います。土曜日、日曜日、祝日は翌営業日(平日)にチャージ作業を行います。

  • インターネット通信が遅い・つながらない。

    WiFiルーター・タブレット端末の再起動を行ってください。

  • 配送会社はどこですか?

    ヤマト運輸の宅急便でお届けいたします。

  • レンタル商品の返却はどうすればいいですか?

    お届けしたレンタル商品の中に「返却用の着払い伝票」を同梱しております。ヤマト運輸の宅急便でのご返却をお願いいたします。